2011年12月05日

2011年08月18日 暑いのもきょうまで

にしてもらいたいが・・・車を洗い終わった・・・

昨年の7-8月の61日間で、東京都内観測所7か所のうち練馬が最高気温を記録した回数が53回だったそうだ・・・白鵬の勝率に近いぞな。 昨日は用あって日本橋から八重洲、御茶ノ水と回ったが明らかに練馬より涼しい、そのかわり放射線量は有意に高い数値を示す。

温度計.jpg練馬の気象観測所は江古田の武蔵大学の芝生の上にあるのが、うちはもっと熱いぞ。10:00に車を洗い終わって日陰の温度計を見ると38.5℃であった。 昨日の真夜中はあまりに熱く、涼みに外に出たさいに総理大臣閣下より賜ったありがたい雨ざらしの温度計を見ると31.5℃であった。

節電.jpg←←←4月以来お国のため、東北のためと節電に努め、節電ポータルサイトに登録して忠君愛国に励んだ7月の結果はこれ。 
 
目標の15%減はおろか電気代は昨年同月の49%という大勝利・・・パールハーバー攻撃直後の3か月間の勢いだ・・・

この暑さは今日まででいったんお休みらしいが、車を洗っている時頭がもうろうとしたのか、首相官邸で居眠りしているあほ総理の顔が浮かんできた・・・ソファーに横になって高校野球を観てたぞ! 利権が転がり込んでくるのを待っている上層部に思えてきたぞ。

こうなったらとミッドウェー単独攻撃の海軍よろしくエアコンの設定を28度から18度に切り替えて1時間、ようやく大脳が平常温に戻りつつある。 


今日から深圳でユニバーシアードの射撃競技が始まるが、合宿の時嘘を教えてしまった・・・中国南部は東京よりずっと暑いから体温管理には気を使いすぎるほど使え・・・と。 うそだったな、ここのほうが暑い。 

posted by ぐ at 22:44| Comment(0) | くーだらないはなし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。