2019年01月01日

謹賀新年

去年の4月から東京オリンピックパラリンピック競技大会組織委員会の契約職員になっている・・・のは良いのだが・・・週2回の約束が12月は全日勤務を達成してしまった。世の中嘘つきばかりだ。日ラの話とは違うし、2020(組織委員会)の面接時の話とも全く違う・・・完全に騙された状態であるが、仕事そのものは結構面白い側面もある。ほとんどの職員はわしの半分の年齢だし、彼らから学ぶことも多い。今頃学んでも手遅れかもしれないが、とにかく人生の終盤戦でこんなTASKを与えてくれただました連中に少なからず感謝している。

新聞でも書かれている通り組織内は予算節減の話が先行してスポーツの話はちょびっとだけ。オリンピックが終わったら結構読みでのある暴露本が書けそうである。職員の半分は民間からの出向であるが、組織運営そのものが役所であるのでなかなかことが進まず、優秀な(本当に優秀な人材が出向派遣されている)連中も疲労感を漂わせている。組織を牛耳る役人連中は、いざとなったらしゃにむに努力する日本人の美徳に頼り切っている感もある。

射撃場は見積もりが予算オーバーで億単位の節約案をみんな協力して行おうとしている最中であるが・・・射場で使うボールペン、予定300本を100本に減らしても追いつかんし、ボランティアの食事をホットからコールドパックに変えても追いつかんし、パラを考えると通路の舗装のレベルを下げるわけにもいかんし・・・

てな調子で昨年を終えたのだが、年末に良いことがあった。

2019newyear.jpg楽天で2段重ね1.5万円のおせちを注文してあって冷凍で大みそかに届いたのだが・・・今朝中身を空けるとなかには出庫間違いであろうか3段重ね(3万円)が入っていた。 これまでの人生でベスト5にはいるラッキーなことである。まちがいですよーー、と連絡しようかとも思ったのだが、正月で誰もいないだろうし、NHKの嘘より罪も軽いだろうから
見逃してやってくれ・・・・おねがい!
posted by ぐ at 13:23| Comment(0) | くーだらないはなし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。