2017年11月03日

ふーらふーらと

blue_impulse.jpgチャリンコで河原を上流方向に上って行ってうどんを食って帰ろうとすると、何人かのおっさんがカメラを据え付けていた。中には無線機の用意もしているので「円盤でも出るんですかぁ?」と尋ねると、「ちゃうちゃうこれからブルーインパルスが飛ぶねん」と教えてくれた・・・それーっ!とばかりに馬力出して入間川に沿って狭山の手前あたりまで来るとグォォォンという爆音とともに頭の上に自衛隊機が現れた。

blue_impulse2.jpgどうせすぐ終わるんだろうと思っていたら、40分近くも曲芸飛行を続けていたのだが、きっと有事に備えていつもより余分に燃料をもらえるようになったのかと想像したのだが・・・貧乏は嫌だなとも思うのであった。

真下から見上げて首が痛くなることもなく全体がきれいに見えて、基地から5q手前の入間川沿いの土手は穴場である。 そうそう入間基地航空祭のイベントであった。
posted by ぐ at 19:49| Comment(0) | くーだらないはなし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。