2016年10月23日

朝もはよから

バタバタ・ゴーゴー屋根の上が騒がしいのでもしかしてと思ったら、やっぱし朝霞の観閲式であった。まぁ何回か見たことあるので特にどうということはないのであるが・・・ほいっとチャリに乗って航空機のコースまで行ってきた。

2016review_flight.jpg朝霞の訓練場から直線で3.5kmの土手から見ると筑波の方向から飛んでくるのだが、観閲飛行のルートに乗る前はゴマみたいな点がうようよぐるぐる回っていて時間になると団体でまっすぐに飛んでくる。


2016review_flight2.jpgグォオーという爆音とともに集団が過ぎるてしばらくするとやけに静かなヘリが2機やってきた・・・嘉手納海兵隊のオスプレイやないかい。やけに静かである。沖縄に出張しているプロ市民は嘘つきじゃないか、少なくとも騒音は小さいと思うぞ。自己の主張の根拠に嘘を混ぜるのはCとおんなじじゃな。

2016review_flight3.jpg今年はブルーインパルスまで飛んできたので以前より予算が増えたのは間違いなさそうである。 SEALDSに言いつけたろ。

posted by ぐ at 23:25| Comment(3) | くーだらないはなし

2016年10月14日

最近になって

若干情けない話だが電車に乗るとき空いていれば座席に座るようになった。そんで、優先席でスマホで遊んでる学生風がいたのだが・・・何年か前同じようなケースでいかにも共産党婦人部みたいなおばはんが「あなた!(大声)ここはケータイ禁止ですよ(金切り声)。すぐ切りなさい(警察風)」と正義を振りかざしているのを目撃したことを思い出した。しかも同じことを隣の車両に移ってゆうとるではないか・・・戦時中の隣組の婦人部長のごとくであった。そのおばはんの鞄には「安部政治を許さない!」バッジがつけられていたので実は蹴っ飛ばしてやろうかと思ったのだが、そんなバッジを嬉しがってつけてるやつにかかわっちゃいけないと自制したのである。家の前にシールズが来ても困るし。

priority-seat.jpgあんれー???いつのまにかすいていれば優先席でスマホやっても良くなっとるやんか。いつからや・・・ということで学生風の向かいに座ってスマホをいじり始めたのだが、根っからの小心者なのであのおばはんが来ないかきょろきょろしてしまった。まぁ昔からそうだったのかもしれないが、そこら中飛んでる電波で医療機器が作動不良になることなど考えられないのだろう。第一そんなに重篤なら地下鉄には乗らんだろうし。

hot-o-rcold.jpgそんでもって昨日は寒かったので自販機でPET入りのフォーション(絶対嘘だと思う)「あったかいミルクティー・贅沢仕立て」のボタンを押した。 よく見なかったわしも悪いが、出てきたのはキンキンに冷えたアイスミルクティーであった・・・もう世の中信じんぞ。
posted by ぐ at 20:57| Comment(0) | くーだらないはなし