2016年07月30日

ほぉーんまにどーでもええ話しではあるが

40075.jpg昨日チャリンコの走行距離が赤道の長さ(40075km)を超えたので、ごくごく調子に乗ってチャリ屋に寄り新しいフレームを注文してしまった。一番乗り心地が不良であったプラスティックのフレームを交換してみようという作戦だが、立射が当たらなくなったのでストックを交換してみようといったほとんど正解に近づかない物事の本質に対して目を閉じた作戦である。

まったく本質に触れることなく終わってしまった東京都知事選挙も明日投開票であるが、よもや左巻きのおっさんは大丈夫やろな・・・。 支離滅裂であかんぞあの人は、とても京大出とは思えん、党員を脅迫するような党もあるしまったく今回はひどい選挙じゃな。
posted by ぐ at 22:20| Comment(4) | くーだらないはなし

2016年07月26日

≫自転車乗りながら「ポケモン」、赤信号に進入し接触事故

TBSニュース

TBS.jpg東京・練馬区で、男子大学生が「ポケモンGO」をしながら自転車を運転中に接触事故を起こしていたことが分かりました。
 今月22日午後7時ごろ、練馬区春日町で、「ポケモンGO」をしながら自転車を運転していた10代の男子大学生が赤信号を無視して交差点に進入し、50代の女性が運転する自転車と接触しました。女性にけがはないということです。
 男子大学生は、「ポケモンGOをしていて赤信号を見落とした」と話しているということです。「ポケモンGO」をめぐる交通事故は都内では初めてです。
 また、日本で配信されて以降、25日朝までに、都内で「ポケモンGO」をしながら車を運転していたとして、道交法違反の疑いで5人が摘発されたということです。(25日14:37)

うちのすぐそばです。全国の皆様すいません。
posted by ぐ at 16:48| Comment(1) | くーだらないはなし

2016年07月22日

根っからの調子乗りにつきポケモンGO

pockemon_go.jpgをやってみたのだが・・・サーバー混みすぎてまともに動かない中アイポッドで2匹捕まえた。 1匹目はこの部屋の中で、2匹目は門扉に訳の分からぬ鳥が止まっていた。

恥ずかしいのでひとけがなくなってから街を一回りしたが、このゲームはあまりに危険である。全然前見ないんだもの・・・この夏休み中に小中学生の犠牲者が出てしまうことは予測に難くない。 アメリカ人程愚かであれば運転しながらやるやつも出てくるかもしれない。 任天堂も訴訟対策はしているであろうが、そのうちでるな当たり屋のような訴訟騒ぎが。 GPSゲームなので誰がどこにいるかも公開状態だし、いかんぞこれは。

1週間もしないうちに歩きスマホの人口が何倍にもなるであろうが責任はとれよ自分で・・・わしはやめた、だってスマホが古すぎて動かないんだもの。 アイフォンにしたほうがいいだろうか???
posted by ぐ at 22:40| Comment(0) | くーだらないはなし

2016年07月04日

ぐぅあーと2日間

暑い日が続いたのだが、気が付けば7月4日・・・アメリカの独立記念日ではないか。

a doller coin 1976.jpg1976年のバイセンテニアル(200周年)の時にはカリフォルニアにいて、その時はまだ日本は世界にとって悪者であるというWGI教育効果が残っていて、おまけに世界はまだアメリカのもので、ベトナムでの敗戦を期にちょっとずつ落ちぶれ始めてはいたのだが・・・それでもアメリカはスーパースターであった。 記念日にはあちこちで花火が打ちあがるのであるが、オークランドでの花火大会を見て強い印象を持ったのが思い起こされる。200年の歴史で大騒ぎして、こんな国にやられるわきゃないなと・・・。

花火は日本のものとは違いただの1発も真円には広がらず「なすび花火」大会かと思ったのだが、果たして間もなく安いけどぼろと言われた(実際に個人的にも言われた)日本車が全米を席巻しデトロイトで日本車打ち壊しデモが起こったり、カシオがタイメックスに取って代わったり、ソニーやナショナルがアメリカの電器を潰してしまった。 連中の多くはカシオもソニーもアメリカ製だと思ってたし・・・。

うちも今はパチものにやられた状態だが、そろそろ来るぞ・・・。 だってアメリカの大統領選挙・・・アメリカどんどん壊れとるし、・・・大陸はいよいよ破産寸前だろし、半島はきな臭いし、イギリスははしゃぎすぎてしまったし、ドイツはメンツだけで突っ張るし。

うちがちゃんとしないとみんな困るだろう・・・善人だからのう日本人は。
posted by ぐ at 20:43| Comment(0) | くーだらないはなし