2015年09月14日

いくらなんでも下手

過ぎるだろう。

” 警察官が人襲った体長120センチ「紀州犬」に13発発砲し射殺 千葉県警「拳銃使用は適正」…住民「バンバンバンの銃声、テレビ番組かと…」 千葉・松戸 ” (産経ニュースのタイトルより)

適法のへったくれの前に犬殺すのに13発も撃ったことに対する反省はないのか! これはARSでいえばシリーズ17点、APでいえば4点くらいの技量しかないということじゃから、ピストルの代わりに日本刀下げた方がいいかもしれんな。しかもコンクリートブロックごときで38弾が跳弾しとるから撃つ方向なんて考えもしなかったのであろう・・・住民に当たらなくてよかったな。 うん?死んでる犬にバンバン撃ちこんだのか?それじゃ人非人じゃろ・・・いずれにしても

失格じゃ!

posted by ぐ at 20:06| Comment(1) | くーだらないはなし

2015年09月08日

印象深いので再度=和歌山国体

の会場に行くには和歌山駅から和歌山電鉄に乗り換える。昔は南海電車であったはずなのだが岡山の企業が引き継いで廃線の危機をしのいでいるということ。 今では射場に行くにもこの鉄道を利用する向きは少数派であろうが、この電車はたま駅長(先日死去、現在二代目)がいる電車で一部では有名らしい。 走っている電車も車内にガチャガチャがあるomochadensha.jpg”おもちゃ電車”やら、ネコが書いてある”たま電車”やら、いちごやら賑やかではある。




nekodennsha.jpgどうやらこの電車がネットでは有名らしく、ほとんどの駅は無人で乗降客も0-1人であるのに途中の伊太祈曽駅は様子が違っていつも2-30人の乗降がある。 そんひとら、じぇーーーんぶ中国人。 こっちが座っていると横に家族でやってきて、「ふぇんろんちゅうきんぴん」(訳:写真の邪魔だからおまえどっか消えろ!)などと叫ぶ・・・インドネシアのオランダ人かおまえら。 踏切で電車の写真を撮ろうと線路の真ん中でカメラを構える暴挙など日常茶飯事らしい。(地元民談)

この夏6回この電車に乗ったが100%同じ状況であった・・・乗車の際番号札をドアのところで取るのだが、きゃつら一度もそんなことをしていない・・・料金はろとるのかいな? 彼らの一部の名誉のため付け加えるが台湾から来たお客様は行動は本邦人と同じである。

尖閣の次は和歌山やで。
posted by ぐ at 11:11| Comment(0) | くーだらないはなし